2005年11月12日

検査結果

P1050067.JPG

11月12日(土)
朝、病院で血液検査の結果を聞いた。
血糖値は安定しているようなので、問題は検査結果。
問題があれば、また入院?点滴?
ところが、目立って悪いところなし!
腎臓の数値が少し気になると先生は言う。
明日は尿検査をすると言うので、明日の朝のちっこを採取しなければならない。
こっちも問題ありませんように。。。
ひとつクリアすればまたひとつ問題が出てくる。
今度はまた中耳炎がのこのこ出てきた。
つい先日患ったヤツが完治していなかったらしい。
耳掃除はしていても、わんこのは難しい。
サンタが耳を気にしているので診てもらったのだが、薬を飲まなければ
ならないくらい悪化していた。
まったくいくつ病気をもてば気が済むのだろう。
こんなに母はサンタを想っているというのに、サンタは母を困らせる、
親不孝な子だ!
キリは、処置してきたサンタの耳が気になって仕方ないらしく、
目を離すとサンタの耳を鼻先で “ひょいっ”と裏返して舐めてしまう。
薬が塗ってあるのでキリにも危険だし、治りも遅くなる。
大変だっ!!
そこで何でも作る母が大・活・躍!
大好きな100円ショップで仕入れた洗濯ネットで耳パッドを制作してみた。
通気性抜群でキリ防止にもなる。
笑われてる本犬のみが不思議な顔をしている。
耳をすっかり覆ってしまうので、垂れ耳がなくなりつるんとした顔になってしまう。
それはそれで可愛い生きものなのだが、耳もちゃんとあってほしいよねぇ〜?
そこで《耳パッドwith耳》
耳なしと耳がついてるバージョンを作ってみた。
サンタは迷惑かもしれないが、少し母を楽しませてくれなきゃ、
闘病生活やってらんないよぉ〜!

P1050065.JPG 耳ありバージョン。


posted by でめきんとと at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。