2005年10月23日

大変な1日

051024120146.jpg

10月23日(日)
今日は、色んな事がある日だった。
まず、キリがアトピーと診断された。
キリは子供の頃から自分の手足をカミカミしていた。
カミカミが始まると、4本全て噛まないと気が済まない。
終わるまで何分かかろうとおかまいなし。
下の歯を使って足がびちょびちょになるまで続く。
昨日の夜、足の裏に炎症のようなモノを発見した。
今朝はサンタと一緒に病院へ行き診てもらった。
アトピーだそうだ。。。
そういえば、痒がっていたかも…。
(母はお風呂をサボっているからだと思っていた。)
耳をひっくり返し、耳の中もお掃除してもらった。
耳掃除はしていたのに…中は難しいのだ。
かゆみを抑える薬をもらって帰宅。
そして今日は暖かかったので、2人をお風呂へ。
サンタは退院以来、初めてのお風呂になる。
疲れさせてはいけないのでササッと洗った。
それでも2人を洗い終えるのに2時間弱はかかる。
キリはかゆがっていたので特に念入りに洗った。
今は2人からシャンプーのイイ香りがしている。
色々あった出来事のふたつはコレだ。
もうひとつは…今日は先代キリの誕生日。
10歳のおばあちゃんになった。《キリちゃん、おめでとう!》
きっと虹の橋のむこうで、たくさんのお友達犬に、
祝ってもらっている事だろう。
サンタも今日は調子イイみたいだ。数値もイイ。
お風呂に入ってキレイになって、母とキリの誕生日を祝ってるのだ。
キリのお仏壇には母作のドラ焼きをお供えした。
疲れる1日だった。
久々に…キリ体重34.5s
(すこぉ〜し痩せたかも?)


posted by でめきんとと at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。