2005年10月17日

おちゃらか


P1050169.JPG

10月17日(月)
最近は、すっかりサンタの日記になってしまった。
キリの曝進状況を書き留めなきゃなのに。
反省。。。
ここのところサンタの病気でバタバタと月日が流れ、元気なキリは
かまってあげていなかったのだ。
サンタがイイ感じに安定してきたようなので、今日からキリに
ニューアイテムを伝授し始めた。
母も子供の頃に、お友達と夢中になって遊んだ…
【おちゃらかホイッ!】だ!
年がバレル… (;^_^A
これは、向かい合って2人で遊ぶ。
両手をつないで掛け声を一発!
「やっせっせぇ〜の、ヨイヨイヨイッ!」で始まる。
「♪おちゃらか、おちゃらか、おちゃらかホイッ!」
と歌いながら、腕をクロスしてお互いの手のひらを交互に合わせる。
という単純な女の子の遊びだ。
母とキリはコレに挑戦するのだっ!!
過去に【おちゃらか】をやるワンコがいただろうか?
ひょっとしたら歴史に残る技になるかも!?
うっしっし!!
まず今日は、手始めに【はぁ〜い】の変形バージョンから練習してみた。
【おちゃらか】を成功させるためには、最低3回手のひらを合わせるのを
連続させなければ。
それも、右手と右手。左手と左手なのだ。
そして難関中の難関、最後の「ホイッ!」でお互いの両手のひらをパシッ!と
合わせること。
そこまでできて本物の【おちゃらか犬】と言えよう。
しかし、キリには集中力が欠けている事が判明。
この技をアイテムに加えるには、まずキリの集中力を高める事の方が先決のようだ。
明日からトレーニング開始なのだ!
随時報告していこう。
今回は長期戦になりそうだ。覚悟!


posted by でめきんとと at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。