2005年09月20日

シニアーズ


050920230949.jpg

9月20日(火)
今回の[RETRIEVER]は、高齢犬とのつき合い方。
体の変化、食事、運動、病気、介護の事など。
パラパラと本をめくっていて…オヨッ??
《レトリバーシニアーズ》というのに目が止まった。
そこにはたくさんのシニア犬の写真があった。

みぃ〜んな高齢とは思えないイイ顔。
きっと幸せなんだろうなぁ。
しかし母は“ソレ”で目を止めたのではないのだ。
《レトリバーシニアーズ》は、先日サンタが入会したクラブだったのだ。
おまけにシニアーズを応援する7歳以下の《サポーターズ》に、
キリも入会済み。
入会のきっかけは、サンタの病気。
突然の糖尿病の告知で戸惑っていた母は、ネットで色々調べた。
経験者や闘病中のわんこのサイトもかたっぱしからお邪魔した。
(PCを持たない母は世話人におんぶに抱っこだが…)
それで《シニアーズ》に行き当たり、色々相談をしているうちに
入会に至ったという訳なのだ。
突然の訪問者に親身に相談に乗ってくれた。
不安な時だったのでとても勇気づけられた。
その《シニアーズ》が載っていたので、ちょっとビックリしたのだった。
それと、[RETRIEVER]に関して残念っ!な報告も。
《ライフスタイル》という記事に、サンタとキリが載るかもしれなかったのだ。
現に載っていないのでもちろんボツってんだけど…。
先月の始め、突然編集部から電話があった。
「取材の候補にあがっている」との事。
〈ダンススタジオにいる2頭のレトリバー〉というのがおもしろいというのだ。
「検討して、また電話をします。」
と言い残し、電話は切れた。
その後、電話はなく[RETRIEVER]は発売された。
チャン、チャン♪


posted by でめきんとと at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。