2005年08月01日

夏バテ

050802051346.jpg

8月1日(月)
キリはこの暑さにも負けず、夏バテ知らず。
いつも食欲旺盛でゴハンも残した事がない。
それが最近、頻繁に「ゲコッ、ゲコッ!」とやる。
苦しそうだが吐くまでではない。
《もしかしてペットボトルの破片が…?》
心配になって【ペットボトル禁止令】を出した。
もう1週間ほど様子を見ているが変わった事はない。
うん〇も正常に産み落としているし…。
母なりに考え、結論を出してみた。( ̄〜 ̄)ξ
「ゲコッ!」とやっても何も吐かない。
そして、それは常にゴハン前に起こる。
キリはお腹が減っているのだ!(;^_^A
〈お腹が減りすぎて、胃液をはくわんこがいる〉
と聞いた事がある。きっとソレに違いない!
解決っ!
困った事にサンタがゴハンを大量に残すのだ。
夏バテなのか、母に対する抵抗なのか?
ゴハンの時間から少し間をおけば、おにぎり
(残したフードをラップでニギニギしたもの)
を美味しそうに一気食いするのに…。
味は同じなのに食いっぷりがあきらかに違う。
もしかして、ステンレスのお茶わんに抵抗してる?
食器を変えたら食べるかも? 
サンタの食欲を 取り戻すべく、母はお茶わんを新調してみた。
陶器製で犬の絵柄がある可愛いお茶わんをふたつ。
さっそく新しいお茶わんでゴハンを作ってみたが、原因はお茶わんでは
なかったようだ。
もしかして本物の夏バテかもしれない。
ウエストが一段とくびれてきたかも?
明日は元気になるようなお肉を購入予定なのだ。


posted by でめきんとと at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。