2005年05月23日

G.R.C.J


050524133220.jpg

5月23日(月)
会報が届いた。
〈G.R.C.J〉に入会しちゃったのだ。
ゴルと共に10年。今まではそんな気すらなかった。
なぜか突然、その気になったのだった。
ただの気まぐれなのかも…?
母の場合、ありえる。
初めてゴルを迎え入れた10年前は、インターネットで親戚を探したり、
わんこ友達ができたり…なんて考えてもいなかった。
サンポ途中で、お友達ができるくらいなもの。
ところが今では、会った事もない人と通信できる。
どこにいるか分からない親戚犬を見つけたりして、共通の話題で盛り上がったりもできる。
とんでもない世の中になったもんだ!
母はアナログ人間なので、理解するのに苦労する。
パソコンも持ってないし、いじれない。
この日記も、誰かが見ているという事が不思議…。
そんな母も、キリが来てからは少しだけデジタル化してきた。
ケータイからではあるが、この日記を書いている。
もちろん写真もケータイで撮る!
撮った写真は、世話人の敦子のパソコンでCDにしてもらって保存する。
ケータイが母のパソコン(?)なのだ!
この日記を書くようになってからは、いろんな出会いがあり、
世界が広がったように思う。
〈G.R.C.J〉に入会したのも、同じゴルと暮らす人たちの意見や悩み、
楽しみを覗けるかな?なんて思ったのかもしれない。
好奇心もいっぱいあったけど…。
時間があれば、これからはサンタとキリと催しモノとかに参加してみたいなぁ〜。


posted by でめきんとと at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。