2005年04月28日

矢印卒業


050429044132.jpg

4月28日(木)
キリは、ハンガーをくわえておサンポをしていた。
矢印みたいに…。
近所のブティックで不要なモノをもらってくるのだ。
お店の前に箱に入って山積みされてたのを、世話人の敦子とサンポ中に
キリが見つけたのだ。
ハンガーはキリのお気に入りだった。(過去形)
ウチにはもらってきたハンガーがいっぱいある。
ハンガーをくわえていると拾い食いはできないし、寄り道せずに真っすぐ歩くので
重宝していた。
しかし、最近は口からよくハンガーを落とすのだ。
道路に落とすと、ガランガランと大きい音…。
しかも落としても拾わずに見向きもしない事がある。
もう飽きてしまったのだろうか?
そこで母は考えた。( ̄〜 ̄)ξ
ハンガーもユニークで良かったケド…
ぶつかると痛いし、落とすとうるさい。
世話人、敦子は「明るい昼間は矢印は恥ずかしい」とサンポにハンガーを
持って行かない。
母も一度サンポ中、おばちゃんの集団に遠いとこから「あの犬何かくわえてるよーっ!」
「あぁーっ!ハンガーだよっ!」
と、デカイ声で言われた事があった。
確かに、ちと恥ずかしい…かも?
昼間から口にくわえていても不自然じゃないモノ…?
おばちゃんの集団に見つかっても「あれまぁ〜!」と言われないモノ…?
落としても大きな音がしないモノ…?
!!! 〈ぬいぐるみ〉だ!
さっそく作ってみたところ、なかなかイイ感じ。
とりあえず3種類。カタチはボーン型にしてみた。
キリのサンポに使用してみたところ、一度も落とさずに気に入っていた様子。(世話人、敦子談)
よしっ!これでハンガーは卒業なのだ。
矢印が見れなくなるのは淋しいけど、矢印が見たくなったらハンガー型の
ぬいぐるみを作るのだぁーっ!


―サンタの耳報告―
今日、サンタの耳のテーピングがはずされた。
めでたいっ!\(^O^)/
やっぱゴルは耳がある方がいい!
うんっ!


posted by でめきんとと at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。