2005年04月06日

ちょ〜だい


志津子FOMA携帯no4 206.jpg

4月6日(水)
やったぁー!! \(^O^)/
ついに【ちょ〜だい】を技のアイテムに追加!
今日はめでたい報告なのだ。
先日の報告では7回に1回くらいの成功率だったが…
今では10回に8回くらいの割合で成功するのだ。
しかも、クッキーがあれば成功率100%
母は技を伝授する事に喜びを感じている。
わんこに色々教えるのは、本犬も人間も根気が必要だし、時間もかかって大変だけど、
気持ちが通じて解り合えた時はとても嬉しい。
多分、教えた技そのものよりも、何回も何回も練習して一緒の時間を過ごした事自体が、
他の何にも変えられない宝物になっているような気がする。
サンタが8ケ月間、先代キリは6ケ月間訓練所でお勉強した。
母には初めての大型犬だったので、訓練の必要があると判断した結果だった。
今思うと…後悔。
可愛い時期を一緒に過ごす事を逃してしまったのだ。
サンタなんて股関節形成不全を発病して、筋肉をつける目的で訓練所入りを決めたのだが、
競技会用の技を一通り覚えて、目をつりあげて帰ってきた。
きっと辛かったのだろう。
それにお金もかかった。(T_T)
2代目キリに色々教えていくのは楽しい。
覚えた時の喜びを訓練師さんに取られてたなんて…うぅ〜残念っ!
訓練師さんみたいにプロではないので教え方は×かもしれないし、
いっぱい時間がかかると思うけど、ゆっくりと積み重ねていこうと思う。
一緒に過ごす事を楽しまなくちゃ!
キリ体重30.4s


posted by でめきんとと at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。