2005年08月24日

今日のサンタ


P1010133.JPG

8月24日(水)
今日のサンタは朝から顔色(?)が良く見えた。
朝の血糖値は140。
高めらしいが、昨日の半分の数値だ。
指示されたインスリンの量も昨日の半分。
何がそうさせたかは分からないが、良い傾向だ。
食欲もあってゴハンはしっかり食べてくれる。
夕方の血糖値は187。
夜はいつも上がってしまうらしい。
それでも昨日、一昨日よりは下がってきている。
ずぅ〜っと暗かった雰囲気が少し明るくなってきた。
検血には1日2回、往復1時間かけて通っている。
ちょっとシンドイが数値が安定するまで仕方ない。
そういえば夕方、病院でおもしろい光景を目にした。

順番待ちをしている待合室。
そこへ落ち着きのないビーグルを連れたおばちゃん登場! 
おもむろに…
「わたし、こ〜ゆ〜トコ初めてなんですぅ〜。」と。
ビーグルはギャンッ、ギャンッ!と鳴き続ける。
「お名前は…?」と受付の人。
「〇〇です。初めてでぇ〜…」と、答えながら、自分のバッグの中を
何やらガサガサとやっている。
次の瞬間、おばちゃんの手に国民健康保険証。
母をはじめ、他の患者さん、受付の人、サンタまで固まってしまった。
受付の人に説明され、少し赤面したおばちゃんは、来た時より静かになった。
おばちゃんは、家族のわんこは当然自分のウチの保険でカバーするものと
思っていたのだろう。
家族の名前の欄にわんこの名前が入り、病院に持参する。
これは母にとっても夢だ!
みんなもそう思うっしょ?


posted by でめきんとと at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。